
Posted by swan on --.-- スポンサー広告

Sweet potato pie

Posted by swan on 27.2008 日々のいろいろ 8 comments 0 trackback
新しいオーブンレンジを買ってからよくパンやピザを作るようになりました。




以前使っていたのは、私が学生の時から10年ほど使っていた電子レンジ。

結婚して暫くは使っていたけど、仕事をやめて料理をする時間が増えて、ずっと新しいのが欲しいなぁと思っていました。




ある日旦那に、

「パンとかお菓子、焼いてみたいなぁ・・・、このレンジは無理やしなぁ・・・」

遠まわしにアピール(笑)



「電化製品はええのん買わなあかんで。ずっと使うもんやしな。ほな週末買いに行こか。」


あっさりOKkao04「やった~やじるし



そして週末に近所の電気屋さんで迷いに迷って「HITACHIのヘルシーシェフ」購入。

すごい機能がいっぱい付いててビックリ!

最近のオーブンレンジってすごいですねキラキラ(オレンジ)





いろんな種類のメニューの中に「かんたんパン」っていうのがあって、パン初心者の私でもとっても美味しく作れます。

旦那はパスタが大好物なので、パスタ&パンの日は大喜び(笑)




そして本日は製作に行き詰まっていたので、義母から頂いたサツマイモを使って、スイートポテトパイを作ってみました。


DSCN8239のコピー



冷凍のパイシートはほんと便利!

ちょっと形はビミョーですが、美味しかったですグー






本日も旦那様はライブです♪

行く前に、「うまい、うまい」と3つも食べてくれました(笑)

頑張って弾いてきてね~おんぷ2







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

うわわぁ~、ポテトパイ 美味しそうぅ~e-278
私、パイ生地って大好き...e-266
3つも食べてライブに挑んだ旦那様、
それはそれはいつもより何倍もの実力を発揮された事でしょー(笑)
...と、楽譜柄の紙ナフキン(?)、すてきe-420

*^+^*
2008.10.27 23:03 | URL | ayu #ZK1Wrs3o [edit]
味は甘すぎずで、良かったですよ~i-237
パイってほんと美味しいですよね!
でも私が一番好きなのは「パイの実」です(笑)

紙ナフキンはモーツァルトの譜面なんですよi-185
2008.10.28 12:25 | URL | swan #- [edit]
刺繍素敵です♪仕上がりが楽しみです~^-^↓そしてグレインサック?生地が気になります^^良い感じ~。私は最近マングルクロス?とやらが気になっていたんですがこちらも気になります。検索してみよ~かな~♪そうそう、リンクさせてください~!?^-^
2008.10.28 16:19 | URL | mana #RsdfxmUU [edit]
コメント有難うございます~i-189
manaさまの作品、いつもとても素敵ですね。写真を見てもとてもセンスいいなぁと感心しておりますi-228おうちも素敵!
グレインサック、本当に味があって、歴史を感じられる生地です。少々お値段は張りますが・・・i-183
私もリンクさせていただきます~i-185
2008.10.28 21:00 | URL | swan #- [edit]
ブログ拝見しました。
ヒロコ ビュー(HIROKO VIWE)です。
リンクしていただいてどうもありがとう。
swanさんの手縫いがミシンみたいに上手でびっくりしたのを思い出しました。これから、自分にしかできない作品を少しずつ作っていけたらいいですね。自分だけのオリジナル、これが一番強いですからね。
お互い、お互いのジャンルで頑張りましょう!
いつも応援しています。
2008.10.29 00:00 | URL | ヒロコ ビュー  #- [edit]
見てくれてありがと~i-237
昔、家庭科の時間にパジャマを作って手縫いのボタンホールを先生にほめられたのを思い出しました。
でもこれはきっと母譲りなんだと、今は母に感謝しています。
あなたもとても頑張っていて、いつも刺激されていますi-189
私も、ず~っと応援してるからねi-214
ヒロコお勧めのティーサロン是非連れてってi-178
2008.10.29 00:57 | URL | swan #- [edit]
ヒロコ ビュー(HIROKO VIEW)です。
そうそう、まさに家庭科のパジャマのことです。
私ら付き合い長いな‥‥(笑)
「感謝すること」
これもとても大切に思うことです。
ティーサロン、是非是非行こう♪
フランスに発つ前に日本でしたいことがいっぱいあって。
ティーサロンも沢山行きたいとこあるのでよろしく~!



2008.10.30 00:55 | URL | ヒロコ ビュー  #- [edit]
考えて見れば、私らもう10年以上のつきあいやね(笑)
日々、いろんな人に感謝の気持ちは忘れたらあかんなぁi-228
ティーサロン楽しみにしてまっすi-185
2008.10.30 11:31 | URL | swan #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cygne443.blog57.fc2.com/tb.php/13-314a818e

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

swan

Author:swan
モノ作りが好きです。
ミシンをカタカタ、好きなものを好きな生地で好きなカタチで作っています。
そんなハンドメイド作品や、日々のあれこれをのんびり綴っています。
コメント、リンクはお気軽に。

おみくじ

カウンター

